 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

黒どら、食す~w 

黒どら


 「まぁ、お茶でも♪」やんやんさん宅で見かけて以来
 食べたくて食べたくてしょうがなかったお店の一品♪
 (もう一件、同じくやんやんさん宅。)

 近いと言えば近いけど、でも何となく面倒で~、、みたいな?w
 そんないい加減な私は、なかなか足を運ぶに至らなかったのでした(笑)




 そしたら、ナント!
 我が街、私のテリトリーにも、オープンしてたじゃありませんか☆
 知らなかった(笑)
 きのう、人の気配に何となくアンテナが反応し、振り返ると 『黒船』 の文字☆
   「おぉぉぉぉ~~!いつの間にぃ~~~♪」 
 
 早速、この黒どらとカステラとお茶(ナントナクw)をご購入♪
 大阪の本店からベテランさんが3人いらしてて、柔らかな関西弁で
 接客して頂けました。

 お味の方は、もちろんおいしかったです☆
 もっと大きければいいのになっ♪ ← 食いしん坊のひとり言~(笑)
[ 2006/11/27 21:06 ] Food | TB(3) | CM(10)
わぉお!!そちらでもお店出たのね~
よかった~♪
そうそう。私も関西弁のおじさんとお話しました。^^
こっちのはカフェが付いててお茶を飲めるんだけど、
そこで飲んだほうじ茶が美味しかったのよ~
あ?そこでカステラは食べなかったのかって?
だってランチ食べ過ぎてお茶だけぇ~(笑

それに!断面図がぁ~
これを見たいって言ってた人がいたんだけど。^^
あんこたっぷりで美味しそう~
後ろの黒船の文字がカッコイイ~
わーんまた食べたくなったわ~^^

追記。
TBありがとう~♪
[ 2006/11/27 21:33 ] やんやん [ 編集 ]
うわうわ
やばいです 生唾のんじゃった・・・
あんこに目がないオリオリです
最近お気に入りの和菓子屋さんはちょっと遠くて!時間はかかります ガソリン代を考えるとネットで買ってもいいのだけれど 和菓子も洋菓子もショーケースを眺めるシアワセってありますよね~~

ああ ドラえもん状態です ドラ焼き食べたい・・・
[ 2006/11/28 08:44 ] オリオリ [ 編集 ]
おはよう~
そうなの~^^ モチョットで素通りするところだったんだよ。
ってほど、コジンマリした一角ってことですぅ~w
おっ、んじゃあそこでお茶を買いたくなった衝動は
正解だったのね☆ エッヘン♪ ← また、エバッテルし(笑)

ヒィーーー、ドキ★ どうしましょ^^;
やんちゃんが撮った断面図、じゃなくて私かよ?、、、だわぁ~
微妙~っに甘いピントは、あんこのせい ってことにしておこう。。。。(笑)
黒船の文字。
あれはね、我が家の白い壁にワタクシメがさらさらと一筆☆
、、、なぁ~んてどうよ???www

 *TB、私のほうこそありがとう~☆
[ 2006/11/28 08:46 ] みゅー [ 編集 ]
きゃ~~、同じ時間にご一緒でしたね~^^/ なんかいい感じぃ♪
ハイハイ、ヨラレがキーボードの上にたら~りしてマツヨ?
ホレホレ、早くふきふきしないと大変デツヨ? 、、なぁ~んてwww

わかります~~!!あの時間も 味覚が研ぎ澄まされる瞬間ですよね♪
そかぁぁ、ガソリン代を無駄にするのも悔しいなぁぁ。。。
uuummmmmm、、、、@考えチュ
あっ♪☆♪ やっぱ、まとめ買いっきゃナイですね!!! 
本日中に云々・・の生物なので、是非!我が家に送って下さいマシマシ~
お手伝いします! ハイ、張り切ってお手伝いしますとも♪^^/ ワクワクw
[ 2006/11/28 08:58 ] みゅー [ 編集 ]
私の撮った、去年の陸上の写真、8月10日のブログにあった。機会があったら、ソッと見てね。
あんこ・・・・たまりません!!私はアンは自分で煮るよ。甘さ控えめにして。
トシとともに、生クリームよりアンが好きになってきた。
[ 2006/11/28 09:46 ] モモエ [ 編集 ]
みゅーさ~ん こんばんは♪

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! みゅーさんの街にも
あの「黒船」さんがオープンしたんですかぁ~~~~
いいなぁ~いいな!!
黒ドラ~美味しそう!!!!
えっ!リンゴポーネもお買い上げ・・ですかぁ~
たまりませ~ん。( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

やんさんちで見掛けて、みゅーさんちで見て・・
益々食べたくなったわ・・でも、
黒船さんは岐阜の田舎には・・来ないわねぇ~~~
岐阜市内で検索してみようかな。
[ 2006/11/28 18:08 ] ステラ [ 編集 ]
了解です^^/ ありがとう、楽しみ~♪
ですよねぇ~、自分で作れば好みの甘さに出来ますモンね☆
でもついつい、買っちゃうのですデス(笑)
生クリームと餡☆ ふふふ、どっちも好きです~♪
とかなんとか言ってぇ~~、、じぃーーーーー
モモエさん???
目の前に出されたら、迷うことなく、どっちもパク♪、でしょ?♪ wwww
[ 2006/11/28 18:49 ] みゅー [ 編集 ]
ぃあぁ~、それがね
リンゴポーネは、既に姿もなかったような?w
ってことで、次回期待かな?(笑)
順次、店舗展開していくのかもヨ?
ステラさんちへ、お届けするようにお店に言っておくわね☆
@お支払いは♪ やんやん家にしといてもらお~っと♪キャハハハハ^^/
[ 2006/11/28 18:52 ] みゅー [ 編集 ]
みゅーさん、こんばんは★はじめまして。
やんやんさんのところから飛んで来ました。
いつもあったかくて楽しいコメントを拝見して、
いつか遊びに伺ってコメントしたいなぁ。。。
なんて思っていました。
くま子ちゃんの隠れファンでもあります(*^o^*)
今日は黒船の黒どらにつられて、それもとっても
美しい断面ショーにやられて出てきちゃいました。
わたしもやんやんさんのサイトで見かけてから
食べたくて、食べたくて、つい先日食したばかりです。
もちもちで美味しいですよね。


・・・て、はじめてなのに長々すみません。汗
これからまたちょくちょく遊びに伺わせて
頂きますね。
[ 2006/11/28 19:21 ] ゆんゆん [ 編集 ]
きゃ~~~☆ ようこそです~♪ そわそわ、そわそわw
嬉しいです~、くま子、とっても可愛い子だったんですよ~^^
もう新しいショットは載せられませんが、たまにでも
くま子のカテゴリーをクリックしてやって下さいませ^^

それにしても、良かったなぁ~♪ 何が??ですか?w
黒船が来てくれて、それを写真に撮ってぇ~、
でもって、アップしたからこそ! こうして、ゆんゆんさんとお話し出来たんですもん♪^^
やんちゃ~ん、ゆんゆんさんが来てくれたよ~~~♪
ありがとーーーー☆
私も、早速お邪魔しますネ♪ わくわく
[ 2006/11/28 19:49 ] みゅー [ 編集 ]
コメントの投稿













この記事のトラックバックURL
http://photococoa.blog78.fc2.com/tb.php/44-f73b0dec

TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1黒船というカステラのお店に行ったら、季節限定のお菓子がありました。限定なんて言葉に弱いワタシ。何だろうと思ったら11月は ”りんごポーネ”でした。ここの黒どら
[2006/11/27 21:37] まぁ、お茶でも♪
AF-S DX Zoom Nikkor ED 18~70mm F3.5~4.5G (IF) 自由が丘へ大阪から黒船がやってきました。カステラって最近食べました?この間食べたカステラが美味しかったんですよ。ふんわりしてるのにもっちりして
[2006/11/27 21:39] まぁ、お茶でも♪
師走に入り慌しい日々ですみなさまもきっとお忙しいことと思いますそんなこんなでコーヒーブレイクならぬどら焼きとお煎茶で一息入れて下さいね黒船の今月の限定品はズバリ柚子です11月の限定品
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

 みゅー と申します。

Author: みゅー と申します。
愛犬くま子の乗っかるカメラを抱え、
ただただ、楽しむことに没頭中♪
少しづつ 少しづつ、知識の増加を
願いつつ(笑)
どうぞ、よろしくお願い致します。

^^/ & ▼^▽^▼  2006.10.8 開設

*使用カメラ* 
 Nikon D80 : 06.11.04get
 μ 770 SW : 07.06.29get
 LOMO Fisheye2 : 06.12.10get
*使用レンズ*
 TAMRON 90mm MACRO
 ↑06.11.04 / ↓06.12.10 get
 Nikkor ED18-200mm Zoom

Let's ポチッと this ♪
リンク
Please come in ♪
SEARCH
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
YouTubeSEARCH mini
フリーエリア

ブロとも申請フォーム


