 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

梅 @ 新宿御苑 

私も、梅 は押さえておきたいゾ♪ 、、、ってことでw
陽気に誘われるまま 新宿御苑 に行ってきました。

咲き誇る梅の中。 一番目を惹かれたのは、この木かもしれません。
幹も細くて、高さも2m位かな? 小さくても とっても綺麗な立ち姿。
ほわ~と輝やくように、可憐に咲いていました^^/
梅幼木






紺色の中の白
白梅



みどりの中のもも色
紅梅



満開~
満開



     *綺麗な梅を堪能したい~☆、、とおっしゃる そこの貴女さま。
      胸を張って ご紹介致しましょう♪

      やんやんさんち には、八重桃色の梅
      ステラさんちには、可愛い可愛い ロウバイ
      ゆんゆんさんちには、 枝垂れ梅 が咲いてます♪

      行ってらっしゃ~い^^/
[ 2007/02/05 22:45 ] 風景 | TB(3) | CM(10)
よく撮れてるよね。色がキレイだあ!!1枚目、日本画テキでステキです。和のイメージざんす!

なんで、みんなのトコにはロウバイもウメも咲いてるんだあ!!おいていかないでっっっ。
いつまでも、タイツや靴下、ババシャツが離せない田舎者です。帰国子女なのに・・・うそ。オーストラララ!
[ 2007/02/06 10:29 ] モモエ [ 編集 ]
みゅーさ~ん

わぁ~~~青空の下、綺麗な梅ですね~~~~
1枚目の梅~可愛いし枝振りが何とも云えませんね♪
みゅーさんが惹かれた気持ち分かりますよぉ~
お日様に輝いて本当に綺麗~~~~~
綺麗な梅が堪能出来ました。ありがとう~

わぁ~ロウバイにリンクして頂けてるんですね
ありがとう~♪
今ね、私の日記ブログがメンテで入れないのよ。。(泣!
入れるようになったら此方からもさせて下さいね。
[ 2007/02/06 15:39 ] ステラ [ 編集 ]
みゅーさん、こんにちは♪
TB&ご紹介をありがとうございました。
御苑も梅が咲いているんですね~(^^)
どのお写真も優しい色合いで、何だか
ココロがホッとしました。
あの香りまで漂ってきそうですぅ。
[ 2007/02/06 17:51 ] ゆんゆん [ 編集 ]
=モモエさんへ=
ありがとう~、嬉しいなっ♪ 小さくても存在感のある木だったの。
横に張る枝振りもステキだったヨ^^

寒さ対策は万全が一番!!
イイオンナでおまけにキコクシジョのモモエさんのババシャツ☆
やっぱシルク? カシミア? もしや!純金?! ← チベタッ(笑)wwww


=ステラさんへ=
そうなの、そうなの~^^/
小さくても枝振りが何とも言えず、いい感じだったの~♪

定期的にメンテをしてくれるのね^^
突然、????? ってのより断然ヨイ☆ 早く復活しますようにぃ~~^^/


=ゆんゆんさんへ=
こちらこそ、ありがとうございました~
私は、ゆんゆんさんちの梅でホッコリしちゃいましたヨ♪
枝垂れ梅は、趣の違う美しさがありますね^^/
[ 2007/02/06 18:42 ] みゅー [ 編集 ]
みゅーさ~ん
再びこんばんは♪
ソシンロウバイをTBさせて頂きました
ありがとう~ね♪
でね、photoブログの☆STELLA☆の
「盆梅」もTBさせて頂こうとTB送りましたが
反映されて無いみたい。。。なじぇえ~~
[ 2007/02/06 19:24 ] ステラ [ 編集 ]
こんばんは!
みゅ~ちゃん、とっても綺麗にとれてるよ~(*´∇`*)
とくに、1枚目なんか私好み!
しぶいわ~~^^

私、まだちゃんと撮ってない(>o<")
近所のは、微妙だし。。
いいなぁ~!
[ 2007/02/06 20:15 ] かお [ 編集 ]
=ステラさんへ=
今、早速行って来ました~~^^/
とっても綺麗な梅に会えて、チアワセなり~♪
でもって、私からTBしたんだけど、、、やっぱ反映されてないような気もTT ナゾだねぇ。。。


=かおちゃんへ=
嬉しいなぁ~~^^ ありがとう!
和の雰囲気って、やっぱ落ち着くよね~ ニッポン チャチャチャ♪ ← チョット、、、意味が違うよね?(笑)

んなことないよーーー☆
透明感のある花びらが、とっても綺麗だったヨ♪
でもって、TBしたんだけど、、、やはり反映されない模様^^; なぞw
[ 2007/02/06 21:03 ] みゅー [ 編集 ]
わぁ~ん出遅れてしまいましたぁ。
TBと紹介までありがとう~~♪
ほわぁ。綺麗ね~~
梅ってやっぱりこの枝ぶりが梅なのよね~
枝ぶりに目をつけたなんてさすがです♪
このまま日本画に描きたいような枝ぶりだね。
青い空に白も桃色も綺麗ね~~
桜もだけど梅の桃色も青い空によく似合うのね!
キレイ~♪
[ 2007/02/06 21:11 ] やんやん [ 編集 ]
みゅ~ちゃん!

これ、感動。。

http://www.youtube.com/watch?v=o-HEEW7YVNM
これ見てるとき、みゅ~ちゃん思い出しちゃった。。
私のサイトに遊びに来る、おきろんさんが紹介してくれたんだけどね。

みゅ~ちゃんみたら、泣いちゃうかもしれないけど、でも感動するから。。

最後の一言、みゅ~ちゃんにもそうおもってほしいなって思って^^

関係なかったけど、ごめんね!
[ 2007/02/06 22:15 ] かお [ 編集 ]
=やんちゃんへ=
うんうん! 綺麗だよね~
もも色って、春色の代表選手よねw
でもって、やんちゃんも気に入ってくれたのね♪ この木ぃ~♪
カメラじゃなくて、スケッチブック持参って人も結構いらしたヨ。
絵心のナイ私には、まぶしいまぶしい姿でござったわ^^/


=かおちゃんへ=
みたよ~、ありがとう~ 
かおちゃん、心配してくれてるのかなぁ^^
大丈夫だよ、私は大丈夫だから安心してね。
かおちゃんの気持ちが嬉しかったヨ。
お気に入りに、いれておくね。
見終わっても、くま子を思って涙したよ。
ありがとう^^
[ 2007/02/06 23:56 ] みゅー [ 編集 ]
コメントの投稿













この記事のトラックバックURL
http://photococoa.blog78.fc2.com/tb.php/106-53f79373

久々に写真を撮りにお出掛けしましたしばらくは梅の写真が続きそうです(^-^;A小さなお寺の境内にとても立派な枝垂れ梅がありました訪れる人も、そう居ないだろうに美しく花を咲かせ甘い香りを漂わせひ
月一の土曜お休みの日にロウバイを撮って来ました やはり、少し遅かったのかなぁ~~ 今年は花弁に黒い筋が入ってました。。。 クリックすると大きな画像で見られます。m(_ _)m ロウバイ・・我が家の庭にも欲しいです。 (ニコンさんからお借りしてるアルバムは・
[2007/02/06 18:48] 今が幸せ~♪
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1八重のやさしいピンク色の梅でした。夕陽に映えて。みゅーさんちで綺麗な新宿御苑の梅が見られます♪白梅八重↓
[2007/02/06 21:04] まぁ、お茶でも♪
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

 みゅー と申します。

Author: みゅー と申します。
愛犬くま子の乗っかるカメラを抱え、
ただただ、楽しむことに没頭中♪
少しづつ 少しづつ、知識の増加を
願いつつ(笑)
どうぞ、よろしくお願い致します。

^^/ & ▼^▽^▼  2006.10.8 開設

*使用カメラ* 
 Nikon D80 : 06.11.04get
 μ 770 SW : 07.06.29get
 LOMO Fisheye2 : 06.12.10get
*使用レンズ*
 TAMRON 90mm MACRO
 ↑06.11.04 / ↓06.12.10 get
 Nikkor ED18-200mm Zoom

Let's ポチッと this ♪
リンク
Please come in ♪
SEARCH
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
YouTubeSEARCH mini
フリーエリア

ブロとも申請フォーム


